DIYショートップページ

DIYショー 写真1 DIYショー 写真2

幕張メッセで開催された、DIYショーの様子を写真付で、
詳しく紹介するホームページです。

最近のDIY人気を受けて、ないものは自分で作ろうとい
った考えや、自宅や自家用車の補修などを自分でやったり、
ウッドデッキなどを自作する人も増えてきています。

そんな人達を支えるべく、ホームセンターの品揃えはます
ます充実してきており、大抵のものは揃うようになってき
ています。

これは開場30分前の様子で、すでにかなりの人が入場待
ちで並んでいて、DIYショーの人気ぶりを現しています。

DIYショートップページ

DIYショー 写真1 DIYショー 写真2

「てんこの、ジャパンDIYホームセンターショウの歩き方」
なる小冊子と、会場案内図が配られました。

今回の出展社数は、466社・989小間と、一日で全てを
見るのは無理ではないかと思うくらい、多数の会社が出展し
ています。

ちなみに、2012年の8月23(木)24(金)25(土)
の3日間の来場者は、84,547人で、2011年開催の
78,064人を6,500人近く上回り、年々来場者数は
増えているようです。

DIYショートップページ

DIYショー 写真1 DIYショー 写真2

DIYショーということですが、DIY関係の展示内容ばか
りではなく、中には「ん?」と思えるような出品内容もあり
ますが、まぁそれはご愛嬌。

DIYショーを盛り上げるのに一役買っているのなら、それ
も仕方のない事なのかと思いながら、会場内をくまなく見て
回り、気になるコーナーをピックアップしてみました。

前述の通り、多数の出展があり、全ての出展社を紹介するこ
とはできませんが、「コレ」と思うコーナーを紹介しています。

一日を通じてDIYショーをじっくり見た感想は、「積極的
に自分もいろいろな物を自作したり、補修してみたい」とい
うことでした。

来年も開催されるのであれば、またぜひ行ってみたいDIY
ショーでした。

▲ページトップに戻る